ジャーニー型のナーチャリングが難しい方必見。パルス型ナーチャリングのはじめかた

ジャーニー型のナーチャリングが難しい方必見。パルス型ナーチャリングのはじめかた

BtoBマーケティングでは、認知、興味、比較、関心と顧客のフェーズを引き上げていくジャーニー型のナーチャリングが一般的ですが、自社に当てはめるのが難しいという方もいるのではないでしょうか。 この記事では「自社の商材は、顧 […]

展示会で温度感の高いリードを獲得したい!シャノンが実践した3つの施策

はじめに 初めましてシャノン マーケティング部の鈴木です。私は、展示会の集客担当としてバーコードの取得数を目標の一つに持っています。 弊社は年に13回展示会に出展しているマーケティングオートメーションのベンダーです。 今 […]

展示会集客で目標160%達成!新卒が挑んだ泥くさ~い「声かけ」改善の舞台裏

展示会集客で目標160%達成!新卒が挑んだ泥くさ~い「声かけ」改善の舞台裏 みんさん、こんにちは。 株式会社シャノン マーケティング部の鈴木です。 突然ですが、展示会って、準備はバッチリなのに、いざ当日になると「あれ?声 […]

コンテンツとは?意味、種類、目的、マーケティングでの活用例をわかりやすく解説

現代のビジネスシーンにおいて、「コンテンツ」とは、テキスト、画像、動画、音声など、ユーザーへ価値を提供するために発信するあらゆる情報を指します。 その意味で、企業にとって「コンテンツ」は単なる情報発信に留まらず、顧客との […]