CV(コンバージョン)とは? 意味や種類、Webマーケティングへの活用方法を解説

CV(コンバージョン)とは?意味や種類、Webマーケティングへの活用方法を解説

コンバージョン(CV)は、マーケティングの重要な指標です。 CVは、「購入」「会員登録」など、企業がマーケティング活動の目的としている顧客行動がどれだけあったかを示す数値で、ECサイト運営、Webマーケティング、広告施策 […]
マーケティングリサーチの種類と手法は?デプスインタビュー事例も紹介!

マーケティングリサーチの種類と手法は?デプスインタビュー事例も紹介!

マーケティングリサーチとは、マーケティング活動を支える調査や分析のことです。 「自社製品の製品・サービスの認知度はどのくらいか」「ターゲット層が何を課題に感じているのか」などの情報は、マーケティング施策を実施するうえで重 […]
PASONAの法則

PASONAの法則の意味と活用方法は?ChatGPT×PASONAの文章作成手順も紹介!

マーケティング担当者のルーティンワークはたくさんありますが、そのなかでも「セールスレター」「ウェビナー案内メール」など、文章を書く作業はかなりの部分を占めています。 こうした文章は、事実を正確にわかりやすく表し、読み手が […]