動画マーケティングの最前線をViibar向田氏が徹底解説 更新日:10月 17, 2022 インタビュー 急成長を見せる動画広告は、マーケターが追っておくべき分野のひとつです。各企業が動画広告に費やす予算は年々増えており、2017年は前年比163%という著しい成長を遂げ、1,374億円に達しました。さらに、2018年は約1, […] 続きを読む
情報の届け先を最適化する「位置情報マーケティング」は、数年先のスタンダードか 更新日:10月 17, 2022 インタビュー GPS、Wi-Fi、Bluetoothなどモバイルデバイスの通信環境が充実していくに従い、生活者の位置情報を活用したマーケティング施策に、熱い視線が注がれています。 シャノンでも、デジタルとアナログを跨いだマーケティング […] 続きを読む
IoT時代のボイスメディア『Voicy(ボイシー)』が見据える、音声を使ったマーケティングの可能性とは 更新日:8月 15, 2024 インタビュー Google Home、Amazon Echoなどのスマートスピーカーの登場により、テレビやスマホを見なくても「今日のニュースを教えて」と聞くだけで、ヘッドラインニュースや天気予報を教えてくれるようになりました。 ある調 […] 続きを読む
「データから見えてきた、SHANON MARKETING PLATFORM 徹底活用術」 更新日:10月 17, 2022 シャノン自社イベント デジタルとアナログ、両方を組み合わせたマーケティングを実践するうえで、重要な要素のひとつが「マーケティング部門と営業部門の連携」です。オンライン・オフライン問わず、適切なタイミングで顧客とのコミュニケーションを実行するこ […] 続きを読む
シャノンがこの1年間に実施した4つのアップデートと、SMPのこれから 更新日:10月 17, 2022 シャノン自社イベント 2000年に創業したシャノンは、お客様のマーケティングの成果を向上していただくために、製品機能や、サポート体制のアップデートを日頃推進しています。 今日は、日頃ご愛顧いただいているお客様に向け、シャノンのこれまで、そして […] 続きを読む
新たなビジネス領域に挑戦?『マーケットワン』が考えるBtoBマーケティングの未来像 更新日:8月 16, 2024 インタビュー アメリカ・ボストンに本社を置くMARKETONE INTERNATIONAL社の日本法人、マーケットワン・ジャパン。 現在、BtoBマーケティングの業界において注目されている「MA(マーケティングオートメーション)ツール […] 続きを読む
「デジタル×アナログ」:デジタル全盛のいまだから知るべきマーケティング戦略とは 更新日:8月 16, 2024 マーケティングオートメーション デジタルマーケティングの出現は、オフラインでリーチすることができない顧客に接触することを可能にし、マーケティングの幅を大きく広げました。 また、データを活用したターゲティングなど、ユーザーに合わせたプロモーションを効率的 […] 続きを読む
予算の無駄遣いを防いでで広告効果をあげる、アドフラウド(広告詐欺)対策とは 更新日:10月 17, 2022 インタビュー 電通、インテグラル・アド・サイエンス社、Momentum社、電通デジタル、株式会社サイバー・コミュニケーションズらが参画する、日本におけるアドベリフィケーション問題の現状把握と具体的な対策の研究をする「アドベリフィケーシ […] 続きを読む
新市場を作り出せ!間接費管理マーケットを創り出したコンカーのマーケティング・PRドリブン経営の魅力 更新日:10月 17, 2022 インタビュー 2010年に創業、経費精算・管理クラウド「Concur Expense」の販売を開始し、現在、国内売上シェア No.1を誇る株式会社コンカー。「どれを使っても同じ」と思われがちなこの領域で、コンカーはマーケティングとPR […] 続きを読む