マーケティングリサーチの種類と手法は?デプスインタビュー事例も紹介!

マーケティングリサーチの種類と手法は?デプスインタビュー事例も紹介!

マーケティングリサーチとは、マーケティング活動を支える調査や分析のことです。 「自社製品の製品・サービスの認知度はどのくらいか」「ターゲット層が何を課題に感じているのか」などの情報は、マーケティング施策を実施するうえで重 […]
PASONAの法則

PASONAの法則の意味と活用方法は?ChatGPT×PASONAの文章作成手順も紹介!

マーケティング担当者のルーティンワークはたくさんありますが、そのなかでも「セールスレター」「ウェビナー案内メール」など、文章を書く作業はかなりの部分を占めています。 こうした文章は、事実を正確にわかりやすく表し、読み手が […]

【展示会で検証】プロ芸人による漫才に集客効果はあるのか?マーケティング漫才やってみました。

こんにちは。株式会社シャノン マーケティング部のuzukiです。 私の展示会シリーズも早いもので第三弾をむかえました。ブログを読んでいただいたかたから「読みました!大変なことやってますね!」と直接お声をかけていただくこと […]