BtoB動画マーケで「バズ」を狙うな!2019年以降のキーワードは?【株式会社ゆるりと−SHANON BtoB Marketing Conferenceレポート】 更新日:10月 17, 2022 シャノン自社イベント 「継続率99%」、これはマネーフォワードクラウドシリーズなど年間数百本の動画を制作している株式会社ゆるりとで、動画制作受注後に依頼が継続された比率です。「動画を創って終わり」ではなく「動画を創るところがスタートライン」と […] 続きを読む
「共創」で繋がるデジタルと顧客体験価値サービスの実践【富士通コミュニケーションサービス株式会社−SHANON BtoB Marketing Conferenceレポート】 更新日:11月 15, 2022 シャノン自社イベント 2019年1月初旬に「企業と顧客を人とICTのチカラでつなぐ」というコーポレートメッセージを掲げた富士通コミュニケーションサービス株式会社(以下CSL)は、1月下旬にはパートナー企業であるシャノンとの業務提携を発表しまし […] 続きを読む
テレビCMより効果的な広告?タクシー搭載型デジタル・サイネージ『Tokyo Prime』【株式会社IRIS−SHANON BtoB Marketing Conferenceレポート】 更新日:11月 15, 2022 シャノン自社イベント 動画でのプロモーションを行うBtoB企業が増える中、多くの企業に選ばれているタクシーデジタルサイネージ広告『Tokyo Prime』。従来のコンプレックス系の広告が多く出稿されていたタクシーのイメージを一新し、快適な乗車 […] 続きを読む
ステージ1〜3をマスターせよ!本社主導のグローバルマーケティングを成功に導くためには?【マーケットワン・ジャパン株式会社−SHANON BtoB Marketing Conferenceレポート】 更新日:10月 17, 2022 シャノン自社イベント ランディングやコマーシャル、マーケティングリサーチなど、トピックが多岐にわたる「グローバルマーケティング」。自社の売り上げに直結するようなグローバルマーケティングを行うには、何が必要なのでしょうか。 ITや製造業のBto […] 続きを読む
リンクライン神原薫氏と、黒字化させる障がい者雇用を考える 更新日:8月 16, 2024 インタビュー 従業員を45.5人以上雇用している企業には、全従業員のうち2.2%以上の割合で障がい者を雇用することが義務付けられています。障がい者雇用の推進を任された人事担当者なら、”特例子会社”という選択肢を一度は目にするでしょう。 […] 続きを読む
「障がいを持った方が、自分の仕事を誇れる世の中に」100%ハンドメイド石鹸に込められた想い 更新日:8月 16, 2024 インタビュー フルーツキャンディーバーを模した色とりどりの石鹸、『li’ili’i』(リィリィ)をご存知ですか?「インスタ映えする」と話題になり、都市部の雑貨店では入荷待ちが続出。シャノンがSHANON BtoB Marketing […] 続きを読む
「マーケティングの仕事と年収のリアル」著者・山口義宏氏に聞く、BtoBマーケターのキャリアが“買い”な理由 更新日:8月 16, 2024 インタビュー マーケターほど、役職や肩書が複雑多様な職業はないかもしれません。全体像の見えづらさから、理想と現実のギャップに悩む声をお聞きすることもしばしばです。 ある程度のキャリアを持ったプレイヤーの中にも、スキルや年収の先が見えな […] 続きを読む
『BUSINESS to NPO World 2018 』へブース出展しました 更新日:10月 17, 2022 イベント出展・講演 2018年11月13日(火)、NPO支援サービス展示会「 BUSINESS to NPO World 2018 <秋> 」が開催され、弊社からもブース出展させていただきました。 続きを読む
目的から逆算し、ROIを見極めるべき。『LISKUL』に聞く、コンテンツマーケティングのはじめ方、考え方 更新日:10月 17, 2022 インタビュー Webでの集客の手段として、コンテンツマーケティングが注目を浴び、数年が経ちました。その成功事例として認知され、現在も成長を続ける『LISKUL』は、月間リード獲得数200件以上という数値を誇るサイトです。 お客様からの […] 続きを読む