メールマーケティングとは?効果は?基礎知識から具体的な進め方・施策を解説

メールマーケティングとは?効果は?基礎知識から具体的な進め方・施策を解説

メールマーケティングとは、メールを介して顧客や見込み客に情報やプロモーションを届けるマーケティング手法です。 メールマーケティングはマーケティングの手法としては古くから存在しますが、今も欠かせない集客の手段です。単に商品 […]
Webマーケティングとは?仕事内容や施策の種類・進め方の手順をわかりやすく解説

Webマーケティングとは?SEOや広告など主な施策のまとめ、進め方、事例をわかりやすく解説

Webマーケティングとは、自社のWebサイトを中心に、メール、Web広告、SNSなどを活用して行うマーケティング活動のことです。 今回は、Webマーケティングとは何か、どんな施策があるのかという基本を確認したあと、成果を […]

MAで必須の「スコアリング」はかなり難しい。BtoBマーケティングを成功に導くスコアリングのポイントは?

MA(マーケティング・オートメーション)で実施できる「スコアリング」は、見込み客の属性や行動を数値化して、見込み客のなかの「ホットリード」を見つけ出す機能です。 MAの主な機能として以下の機能などがあげられます。 各種メ […]
ステップメールキービジュアル

ステップメールとは?商談化率8倍の事例や作成方法、効果的な運用方法をご紹介

ステップメールは、顧客のアクションを起点に複数のメールをスケジュール通りに配信するメールマーケティングの手法のひとつです。 デジタルマーケティングのなかでも古くからあるシンプルな方法ですが効果は高く、現代でも欠かせないマ […]