Cookie規制の現状と、マーケティング部門がすぐやるべき5つの対策。シャノンが提案する新技術もご紹介!

今、マーケティング業界は「Cookieレス」で震撼。 サードパーティーCookieを駆使して成果を上げてきたデジタルマーケティングは岐路に立っています。 Googleが2024年後半年までにサードパーティークッキーを廃止 […]

メタバースの展示会、すでに成果は出ている!?BtoBマーケティングで注目の新手法を解説

シャノンは2022年4月、「シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Spring」をメタバースプラットフォーム「ZIKU」で開催しました。 シャノンでは定期的にこのようなカンファレンスをリアルで実施していましたが、20 […]
展示会ブースの作り方とは?レイアウト・演出のポイントと集客を増やした事例を紹介!

展示会ブースの作り方とは?レイアウト・演出のポイントと集客を増やした事例を紹介!

マーケティングや営業活動の施策として有効な「展示会」。 ただし、展示会への出展には、費用も人手もかかります。 かけたコストに見合う成果を上げるためには、とにもかくにも集客。そのためには、スタッフの動員、資料やコンテンツの […]
セミナー集客

セミナー集客を増やす5つの実践方法や、参加意欲を高める基本要素を成功事例から紹介!

セミナー開催が迫り、あらゆる手を尽くして集客に奔走。担当者ならそんな経験があると思います。 シャノンでは、定期的にセミナーやウェビナーを開催し、商談獲得に結び付けてきました。現在は月1回程度のセミナーを開催しています。 […]